BLOG

2022/06/20 21:26

子どもの視力ってどれくらいか知っていますか?



生後数ヶ月頃からこちらをじーーーっとみてくれて
「ママのことわかってきたのね♪」なんて思っていたけれど



実は、ちがうってことをベビマの資格の勉強で
教わるまで知りませんでした




《0〜6歳の子どもの視力》
・生後〜4か月 0.01〜0.1程度
・1歳     0.2程度
・2歳     0.5程度
・3歳     0.8程度
・4〜6歳   1.0以上




5歳の娘も今年の検査で
やっと「1.2」になっていました




びっくりじゃないですか!?



「あまりみていない」ということを知ると普段の生活でも・・・




『絵本をゆっくりめくってあげよう』
『お顔をぐっと近づけてみよう』
って思ってもらえるとうれしいです♡




では・・・その2歳くらいまでは、ぼんやりと見えているママ
どうやって判別しているのか?




それは「匂い」と「声」なんです



視力が未熟な分、ほかの五感が大人より優れてるんです♡


徐々に発達していく視力ではありますが
そのために必要なことは・・・脳の刺激!!



目で見る・体を動かす・音を聞く・光や風を感じるなどの
情報が同時に脳に伝わることで脳が発達していきます



0歳期にオススメ〜視覚の発達の促し方〜

勘の鋭い方はお気付きですよねw



そう、ベビーマッサージ♪



ママが「大好きだよ♡」って思い触れるベビーマッサージ
その愛されて育った記憶は赤ちゃんにも鮮明に残ります


視力や脳の発達はもちろん、情緒も安定します^^




実際に生後1か月から通ってくださっている生後3か月のベビーちゃんも
毎朝お着替えの前にマッサージを取り入れてくださっており
大好きなマッサージには声を出して反応してくれていました





こんな笑顔で見つめられたら・・・愛おしさしかないでしょ♡♡




そんなベビーマッサージはおうちでも簡単に取り入れられます
コロナも少し落ち着いてきて、気分転換にママのリフレッシュにと
お教室におこしくださるママが急増中です!!



おかげさまで7月はこちらの日程しかご案内ができません・・・
ご予定が合われましたらぜひご体験くださいね^^



◉月齢フォト付きベビーマッサージ教室◉
日時:7/4(月)13:00~14:30
場所:こどもとmanabo
レッスン料:¥3,000-.

PICK UP

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

¥22,000._

特別な28日間を残すニューボーンフォト

VIEW DETAIL

お問い合わせはお気軽に♪