BLOG

2022/06/03 22:56

4月より担当させていただいていた
阪神百貨店様でのファーストサインレッスン
「赤ちゃんと食のコミュニケーション〜ファーストサインで離乳食をもっと楽しく」
無事終了いたしました!



最終月はたくさんの方がキャンセル待ちをしてくださり
ご案内できす申し訳ございませんでした




まだまだ知られていないファーストサインですが
たくさんの方に興味をお持ちいただき
お伝えすることができて本当にうれしかったです♡




ファーストサインとは・・・
まだおしゃべりができない赤ちゃんとママが
「表情」「声のトーン」「身振り手振り」を使って
気持ちを伝え合ったりわかりあったりする
親子のコミュニケーションです



ジェスチャーだと思われがちですが
「表情」「声のトーン」を意識すること
ここが実はすごーーーーく大切なんです
それは、人は表情から6割相手の気持ちを汲み取るとも言われているから



その部分をしつこいくらいに(笑)
レッスンでもお伝えするんですが
その大切さに気づいてくださったママからうれしい感想も届きました





知らなくても子どもは育つし
いつか言葉でコミュニケーションをとれるようになります



だけど・・・ファーストサインを取り入れることで
何気ない瞬間にも子どもたちの伝えたい想いが溢れていることに気付けて
毎日が彩り深く・より愛おしく感じます♡



そして、ママの毎日がちょっとラクにもっっと楽しくなります♡




また、夏くらいにファーストサイン体験レッスンを開催できたらなと思っています
気になっている方はぜひ^^


PICK UP

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

¥22,000._

特別な28日間を残すニューボーンフォト

VIEW DETAIL

お問い合わせはお気軽に♪