BLOG

2022/05/31 21:59

よく耳にする自己肯定感ってそもそもなんなの?
って思ってる方いませんか!?




自分が愛されていることを感じ過ごす中で
『自分の存在に価値があること
 自分自身に自身を持てること
 ありのままの自分を受け入れること』




自己肯定感が高いこと・・・


◉幸福感を得られる
◉失敗に強くなる
◉周囲の人に対して寛容になれる
◉他人と自分を比較して落ち込むことがなくなる
◉理性的に物事を考えられるようになる



と言われています





じゃあ、それを赤ちゃん期からどうするの?ってところ




赤ちゃん期からたくさんの刺激を受けて、脳は発達していきます
その赤ちゃんの脳は3歳までで大人の70%まで
発達すると言われています



すげーーーーー!!



となると・・・0歳の赤ちゃんからできることをしてあげたいのが母心♡
今回は、赤ちゃんにできる3つの自己肯定感UP法をお伝えしますね♪




①たくさん話しかける
話す内容が重要なのではなく、ママが楽しそうに話しかける
その時に「声のトーン」と「表情」も意識してね


②たくさんスキンシップをとる
抱っこ・手遊び・マッサージなど赤ちゃんにたくさん触れることで
愛着形成されていきます


愛着形成されていくこtが自己肯定感の1つ
他人を信用することにつながります



③雰囲気をよくする
赤ちゃんが安心して過ごせる環境を整えてあげる


ママがイライラしたり不安になると
その気持ちをキャッチして
赤ちゃんも不安になったり怖がったりして
脳が萎縮すると言われています




毎日育児をしていく中で自然とやっていることも含まれていますが
これをきっかけにちょっと意識してやってみてもらえると嬉しいです♡


PICK UP

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

¥22,000._

特別な28日間を残すニューボーンフォト

VIEW DETAIL

お問い合わせはお気軽に♪