BLOG

2022/02/07 22:29

今、赤ちゃんが危ないって知ってますか?



コロナ第6波の感染力をみて
今まで以上に気を付けている方も多いと思います



"赤ちゃんとできるだけ家の中にいる"
そんなママも増えていると聞きます


その気持ちもすごーーーくわかるんですが
赤ちゃんの脳にとってはすごく危険なことでもあるんです‼︎



0~1歳の赤ちゃん期は
脳が爆発的に成長する時期と言われています



その時期に室内の灯りだけしか見たことのない赤ちゃん

外に出て太陽の光を見て、風を感じて、たくさんの刺激を受けた赤ちゃん



そこにはすごい差がでてしまいます



目の良さ・耳の良さが急激に伸びるのは赤ちゃん期だけ‼︎



24時間おうちにいる環境がずっと続くことが
ベビーマッサージの先生として心配です


そして、パパママとの関わりだけでは
言葉の発達もゆっくりになる傾向もあります



その理由は・・・
パパママは言葉にしなくてもわかってくれる存在だから!



そして、ファーストサインの先生として心配なことも



人間は『表情で6割』、相手の気持ちを読み取ります 
また、言葉を覚えるのに大切な"口の動きを見て真似る"ことも大切です



ですが、マスクが当たり前の状況の今、どうでしょう?
おうちではパパママの表情や口の動きを見ることはできますが、第三者のお顔は目しか見えません



だからこそ、これから先生きていく子どもたちが
コミュニケーションで悩まないように
今おうちでできることを取り入れて欲しいなと願っています❤︎



《ふれて♡伝えて♡楽しい》親子教室Welinaでは
赤ちゃんとママの最高のスキンシップ【ベビーマッサージ】


おしゃべりができない赤ちゃんとのコミュニケーション【ファーストサイン】


で赤ちゃんとの時間をもっと幸せに過ごしてもらえるお手伝いをさせていただいております



外出が不安なママには出張レッスンやオンラインレッスンも承っております
お子様との濃ゆい時間を堪能してみてくださいね❤︎

PICK UP

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

¥22,000._

特別な28日間を残すニューボーンフォト

VIEW DETAIL

お問い合わせはお気軽に♪