BLOG

2022/01/16 22:20

当スクールの生徒様で
フルタイムで働きながら隙間時間に資格取得中の方がいます



先日、その生徒様のおうちの近くが雪で
車で伺うのがどうしても難しい状況で
(雪のあるエリアに行かないのでスタッドレスではなくて・・・)



でも、この時間は有意義に使いたいとオンラインで
復習授業とさせていただきました




時間はみんな平等に与えられた有限なもの
だけど、使い方次第でなんとでもなるもの



言い訳をして諦めて過ごすのか
できる方法を考えて変わろうとするのかは自分次第




コロナ渦になり数年
当たり前が当たり前じゃなくなりました



手洗いうがい・手指消毒がこまめにおこなわれています
もちろん、それは必要なことなんです



必要なことなんですが
それによって必要な菌までも取り除かれ
免疫力がさがっているのも事実です



誤解していほしくないんですが
除菌をしないほうがよいというわけではありません!



こういう状況だからしかたないよね!ではなく
思考を変えて欲しい!と思うんです



赤ちゃんの成長は待ってはくれない
赤ちゃん期の今だからこそしてあげられること
一緒に楽しめることがあるんです♡



この生徒様もわたしが見ていてもすごく多忙です
そんな中でも資格取得をされるのは



やりたいことをやらなきゃ後悔する!!



やらない後悔よりやって後悔する方がいいってよく言いますが
やっていないことに対して後悔することもできないんです



人生は一度きり♪
その人生をちょっとでも刺激的にすごしたいなら
新しいことをはじめているのがオススメです^^



外出が不安なママのところへは出張レッスンの他
オンラインでも開催中です


いっしょにお子様との今は楽しみましょう♪



PICK UP

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

¥22,000._

特別な28日間を残すニューボーンフォト

VIEW DETAIL

お問い合わせはお気軽に♪