BLOG

2021/12/21 23:02

今日はスタジオアリスさんでのベビーセミナーを担当させていただきました


年に数回担当させていただいているのですが
緊急事態宣言などで今年は中止が続きひさしぶりの開催でした



2組の親子様がご参加くださいましたが
はじめてのベビーマッサージということでベビーちゃんたちも緊張している様子でした



でも、ウォーミングアップで・・・声をだして笑ってくれて♡
その瞬間のママの楽しそうな表情がマスク越しでも伝わって来ました



ゴロンでマッサージをスタートした生後4か月ベビーちゃん

このクリクリのおめめがたまならくかわいいでしょ♡



ママと見つめあってはうれしそうな表情をして
またわたしの方を見てくれて

言葉にできない想いもたくさんキャッチさせていただきました♪



うつぶせが大好きな生後8か月ベビーちゃん
動き回りたい時期だけど
大好きなママにじっくりと触れてもらえる時間を堪能しているようでした


ママたちからも
「2人育児の毎日はめまぐるしくて
こうやってじっくりと触れ合う時間って
自分のためにも必要だなと感じました」
とうれしい感想も♡



ベビーマッサージには
☑︎便秘の解消
☑︎夜泣きの改善
☑︎免疫力UP
☑︎睡眠の質の向上
などの効果があります



これはすぐに期待できる効果ですが
続ければ続けるほどに感じられる効果もたくさんあるんです♡



例えば・・・
☑︎情緒の安定
(イヤイヤ期の出方がかわります)
☑︎自己肯定感UP
☑︎親子の絆を育む



なにより・・・ふれることで癒されるから
ママのストレス解消にもなります



わたしも今でも、娘に触れて心を落ち着けることがあります^^




知らなくても子どもは育ちます
だけど、知ることで子育てがもっと楽しくなります!



《ココロとカラダを育むベビーマッサージ》


すべての子育てママに知ってほしい!
2022年もたくさんの親子様にお伝えしていきますね♪



◉グループレッスン:毎月第2木曜日

◉プライベートレッスン:毎週火曜日AM、毎週木曜日PM
※レッスン中のお写真付き
※ご自宅への出張レッスンも承っております




PICK UP

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

¥22,000._

特別な28日間を残すニューボーンフォト

VIEW DETAIL

お問い合わせはお気軽に♪