BLOG

2021/12/20 22:56


このお仕事をはじめて5年半が経ちました




思い返せば・・・グダグダなスタートでした笑
以前のブログでも書いていますが
《ベビーマッサージ教室をすれば来てくれる》
そんな風に本気で思っていましたww



そんな想いも、数ヶ月で間違っていたことに気づきました




それでも、”子育て”という役目もあったし
それほど焦ってもいなかったのが正直なところ



じゃあ、なぜこの仕事に本気になって夢中になって今があるのか



それは、ほんのささいなことだったんです



どこかでこのままでいいのかな〜と思っている自分がいて
そんな時にこのお仕事を心から楽しんでいる講師仲間との出会いでした




できない理由(=お客さんが来てくれない)ことが
自分が何もしていないことを認めていなかったんです



今の自分を認めてあげたら・・・
もうすべきことは明確でした



自分をしってもらうこと(吹田でベビーマッサージをしているよ〜)
ベビーマッサージが大好きなことを
おもいっきり伝えていきました



そして、なにより、ベビーマッサージに出会ったことで
わたしの子育ては180度変わりました



はじめての子育てでとにかくガッチガチだったわたしは
わが子にとって大切なことを見失っていたように感じたんです



わが子のために大切な見つめあって触れ合うことに

ベビーマッサージで気づいたんです



産後クライシスはそんな簡単に抜け出せるものではありませんでしたが
確実に・・・子育てを楽しめるようになったんです♡



そして、ワンオペ育児でも自分の時間を大切にできるようになりました



ママになったから出会ったベビーマッサージが大好きになり
大人になってそんなに夢中になれることに出会えた
そして、好きなことを仕事にした



シンプルにそれだけ



前置きが長くなりました
一生のうちで子どもといられる時間はほんのわずか



生涯わが子と一緒に過ごせる時間がこれくらいって知ってますか?


母親:約7年6か月
父親:約3年4か月


この時間を知った時に衝撃を受けました!!



わたしは、この時間を大切にしたくて
小学生になった時に「おかえり」といってあげたくて 
時間も場所もスケジュールも自由なこの仕事を選びました




魅力は語り出したら止まらないし
毎日毎秒
「この仕事に出会えてよかったな♡」って思ってます



やってみないとわからない魅力にあふれているからこそ
すべてのママに知ってほしいしこれからも広めていきます




PICK UP

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

¥22,000._

特別な28日間を残すニューボーンフォト

VIEW DETAIL

お問い合わせはお気軽に♪