BLOG

2021/12/19 22:11

資格取得の相談会で


「子どもがまだ小さいのでもう少し大きくなったらやりたいと思います」


という言葉をお聞きすることが多々あります



はじめての子育てでも
2人目3人目の子育てでもはじめての連続



自分の時間を作って勉強をするって大変って思われがちなんです




でも、本当にそうなでしょうか?



実は・・・


子どもが小さければ小さいほど
自分の時間を作りやすいんです!!



例えば、生後4か月
やっと首が座ってきて抱っこが楽になってきたな〜と感じる頃です♪



この頃は、まだねんねでコロコロしている時期
生活リズムもついてきて、お昼寝の時間も読みやすくなってきます




想像してみてください^^
ひそかに・・・
自分の時間ってありませんか?




これから先どんどん成長していくと共に遊び方も変わってきます

おうちでゆっくりと自分の時間をとることが難しくなったという声もよく聞きます




そして、子どもの手が離れたら・・・これもまた実はだいぶ先なんです



うちの娘は今5歳
習い事をいくつかしていますがまだまだ送迎がいります


周りに聞くと小学校低学年はまだまだ必要で
いちばん時間のあったのは
赤ちゃん期だったって!!



今ベビーマッサージの先生を目指している生徒様は、5歳と1歳のママ


数ヶ月前に1歳になったばかりですが
それでも0歳の早いうちにスタートしたかったと言われています



がっつりとわが子とベビマを楽しめた!
(もちろん、今もできますが早いうちからという意味で)
もっと自分の時間が取れた!
(コロコロしている頃の方が、時間の融通がきいた)



学んだことはいくつになっても育児に生きる学びです
ですが、どうせ活かすなら・・・1日でも早くと思ってしまうほどに
深い深い学びが詰まっています



残念ながら時間は戻ってきません



「あの時やっておけばよかった・・・」と思っても
その時に戻ることはできません



やらずに後悔するよりやって後悔したほうがいい!
という言葉がありますが、まさにその通り♪
(まぁ、後悔した卒業生様はいませんが笑)



時間無限ではありません。有限です。



特に、子育て中の毎日はあっという間に過ぎていきます



みんな平等に与えられているこの時間をどう使うかはあなた次第です



1駅に1人ベビーマッサージの先生とベビグラファーがいれば
ママたちの子育てがもっと楽しくなる

わたしは、本気でそう思っています!


誰かの人生を変えてしまうスクール業は責任感もあるけれど
それ以上にやりがいと楽しさが詰まっています 


明日は・・・わたしが感じるこのお仕事の魅力をお話ししますね♡






PICK UP

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

¥22,000._

特別な28日間を残すニューボーンフォト

VIEW DETAIL

お問い合わせはお気軽に♪