BLOG

2021/12/18 22:37

今日は、娘のバレエの参観日でした



超絶人見知りの娘は泣きながらバレエに行ったり
わたしから離れられずレッスンを早退することもありました



そんなこんなありながら
2歳半からはじめたバレエもまもなく3年になります



発表会ではない普段のレッスンを見るのは
何気にはじめてのことでとても楽しみだったんです♡




レッスンは、柔軟からスタートし





バーレッスン




バレエを踊るために必要なことだけれど
どちらかといと・・・つまらないと思うんですw



それでも嫌な顔せず一生懸命している子どもたちの姿はとても輝いていました



「どうやったら身体がやわらかくなるかな〜?」
「どうやったら足がピンピンになるかな〜?」
「どうやったらビシッと止まれるかな〜?」と


その姿は”できるかできないか”なんて考えちゃ〜いません


なりたい自分になるために
ただただ、必死に頑張っています




本当に子どもたちから学ぶことばかりです



大人は今までの経験から先読みすることができます
でも、それと同時に失敗しない道を選ぶことが多いんです



だって・・・失敗したくないじゃないですか笑




某有名ドラマの決め台詞
「わたし、失敗しないので」
ってMちこはいうけれど


彼女は人知れず学び続けています



わたし自身、ベビーマッサージ講師としても
ママフォトグラファーとしても学び続けています
それは・・・
現状維持は衰退だと思っているからです




子どもたちに「大人っておもしろい!」って
夢や希望を持ってほしいから
わたしはいつまでも好きなことをとことん楽しみたいなと思っています




何が言いたいかというと・・・
2022年もわたしはとことんやらかしていきます♡笑




PICK UP

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

《2024年6月出産予定まで》ニューボーンフォト予約スタート

¥22,000._

特別な28日間を残すニューボーンフォト

VIEW DETAIL

お問い合わせはお気軽に♪